ニャンと気ままに…♪   

🌸日常生活の雑感と他愛のない詩など小作品を紹介します       comment もお寄せ下さいね。      

健康でイタイのに…

IMG_2391_2017101309455292b.jpg

健康不安が常態化した今日この頃です。 
左肩から胸にかけての痛みが夜も眠れないほどだったので
整形外科に行くと、いとも簡単に「五十肩」ですと言われました。
湿布でも貼って、我慢できなかったら痛み止めでも飲んで…とか。
よく耳にする五十肩…世間の皆さんはこんな痛みに耐えているん
だなと感心しました。 息するのも痛い…そんな感じでした。

でも…どうにかして欲しい…ということで「あこや」の良子さんの
紹介で、イトーヨーカドー近くのアット接骨院さんに行きました。

明日が3回目…信頼できる先生の施術が背骨・骨盤のズレや
骨格のゆがみを修正してくれて…カイロプラクティックや電流を
流すなども経験してだいぶ楽になりました。
更に日常の運動法を指導して頂いたので、少し残る痛みは…
私の努力次第で~す。

上の写真は、現在私の信仰下(?)にある食品たちです。
  クルミ…血液をサラサラにする。
  ピーナッツ…血管を丈夫にする。
  チョコレート…血圧を下げる。
  種なしプルーン…貧血改善。

お分かりのように全て血管・血液に関するものばかり。
私の心配のひとつですが、食べ過ぎには要注意ですね。
食卓に置いて、一日に何粒とか決めています。
皆さんは健康について悩んでなんかいませんか? 
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する