ニャンと気ままに…♪   

🌸日常生活の雑感と他愛のない詩など小作品を紹介します       comment もお寄せ下さいね。      

ワサビ田で~す 

IMG_2376.jpg

静岡の親戚からもらった太いワサビに子房がついていたので、ミニワサビ田を作っちゃいました。 発泡スチロール箱に砂利を敷きつめて、ワサビ田の環境のようにちょろちょろっ…ポットンポットン水を流しています。 これ以上水位が上がらないように、箱の横にキリで小さな穴をいくつかあけてあります。

見慣れた段々のワサビ田の風景…岩の間から水が流れ、澄みきった水には赤い沢ガニたち…か。沢ガニの代わりに赤いメダカを泳がせようとも思いましたが、そうすると絶対野良猫がかき回すのでやめました。

さて…うまく育つでしょうか? 収穫は一年後の9月。 この箱の大きさだと2本植えが理想ですが、どんせそんなに大きく育たないだろうと欲張って6本も植えちゃいました。 でも一応 葉が出て伸びてきたのでちょっとだけ期待しちゃいます。 

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する