FC2ブログ

 ニャンと気ままに…♪   

🌸日常生活の雑感と他愛のない詩など小作品を紹介します       comment もお寄せ下さいね。      

37. 道の駅も愉しいよ

大利根道の駅 ホテイアオイ
加須市の大利根道の駅に行きました。
ホテイアオイの群生も見事で、写真コンクールも行われます。
「童謡のふる里おおとね」をうたう大利根町は、童謡「たなばたさま」「野菊」
「かくれんぼ」などの童謡を数多く残した下總皖一の生まれ育ったところです。
道の駅にも大きな銅像が立っていて、近くには下總皖一の資料展示室「おお
とね童謡のふる里館」があります。

 「あこや」の第11回演奏会(2011年)では、混声で下總皖一作品集より、夢、
小麦畑で、日ぐれの花、雉子が啼く、春の雪、時の流れに、をうたいました。 
あこやHPにある演奏会記録のyou tubeで視聴もできます。
 60911.jpg



道の駅では、ドジョウ、メダカ、ナマズ、ホンモロコなどの活小魚も
ビニール袋入りで売られていて、ここの時期は金魚の赤ちゃんもいます。
多分近くの水産試験場から持ってきているのかな~と。
金魚10匹入り(540円)を買いました。いい種類…と思ったら朱文金でした。
お店で買えば一匹300円もする赤、黒、白の混色、私の好きなコメット系です。


IMG_2238.jpg
この水槽で飼うことにしました。今度は野良猫に食べられないように用心用心…

※下總皖一像の画像はネットから拝借しました。
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する