ニャンと気ままに…♪   

🌸日常生活の雑感と他愛のない詩など小作品を紹介します       comment もお寄せ下さいね。      

口笛ピュ~♪

最近口笛にはまっています。

介護施設のボランティアでも歌った「上を向いて歩こう」のなかで
口笛で奏でる部分がありました。 久しぶりの口笛でしたが
結構気に入って、それからというもの車の運転中に吹いています。
他愛のないメロディーばかりですが、歌の発声時の呼吸法や肺の
活性化にも効果がありそうです。
でも車のそばを人が通ったりしたら・・・やめます(#^^#)

以前、テレビ番組で口笛コンクール世界大会の様子を観ましたが
老若男女すばらしい口笛演奏だったことに感動しました。
たかが口笛…品がない…なんていわせない芸術演奏でしたよ。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
父の口笛

口笛と言えば、今は亡き父のことを思い出します。威張ってばかりの父でしたが、口笛は苦手、ヒューヒュースカスカの音しか出なくて、恥ずかしそうな顔をしていました。そういう私も今一苦手。父譲りかなと。
もう会えなくなってから、いろんな場面で思い出す度に、心の中で父と交信しています。

イケどん | URL | 2017-07-14(Fri)08:52 [編集]

イケどん様、commennt有難うございました。嬉しいです。

女の人が口笛吹くのってあまり恰好よくないかもしれませんが、音色はきれいですよね。私は6人兄弟の末っ子で、小さいころから兄たち(4人)を真似てよく口笛を吹いていました。
でもしばらく吹かないでいると音がうまく出なくなります。運転中の訓練で…そのうち口笛コンサートでも…(^^♪('ω')ノ

お父様との思い出…私も父のこと思い出しました('_')

オリーブ | URL | 2017-07-14(Fri)14:37 [編集]