fc2ブログ

 ニャンと気ままに…♪   

🐱🌸日常生活の雑感と他愛のない詩など小作品を紹介します        コメントもお寄せ下さいね。      

154.メダカ通信

全国的に猛暑と台風被害…お見舞い申し上げます。
この暑さでは畑の野菜たちも干からび状態。でも唯一真っ赤なトマトだけは、雨の少ない南米出身だけあって、水をあげなくても元気いっぱい。美味しいミニトマトを次々と提供してくれます。

こんな暑さにはメダカちゃんの世話が楽しいです。一日見ていても飽きないくらい可愛いです。というか出産ラッシュが楽しいのね。
でも早速に盗難被害です。一番好きな真っ赤な楊貴妃と、微妙な色合いが美しいメビナメダカ"(-""-)"。数が増えてきたところだったのに残念でなりません((+_+))。私の悔しがりを見た息子が、さっそく人感センサーライトと人感チャイムを買って設置してくれました。

あこやの合唱活動は合唱祭にむけて順調に練習も進んでいます。酒井先生が元のメロディにハーモニーをつけて下さり別作品のように素晴らしい合唱曲になりました。歌の声が出なくなった私は聴いているのみです。
コンコーネ50への作詞は22番でストップしてしまいました。頭たたいて「歌詞よ出てこい!」と。

21番「夏惑い」
  ♪泣いた日もあった 若さゆえの恋
   わけもなくあふれてきた熱い涙・・・
   ・・・以下略・・・

22番「ラララな猫」
  ♪雨がやんだらホラ 猫の見回り
   シッポ立てて ラララ・・・
    ・・・以下略・・・

23番は…なかなか良い歌詞が浮かんできません。
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する