fc2ブログ

 ニャンと気ままに…♪   

🐱🌸日常生活の雑感と他愛のない詩など小作品を紹介します        コメントもお寄せ下さいね。      

152. ナスカ演奏会「ロ短調」

去る6月10日の文京シビック大ホールで開催した音楽集団ナスカによる「バッハ/ロ短調演奏会」は820名以上の皆様にお越しいただきました。残念ながら私自身は3月の喉疾患手術で歌声を失い参加することができませんでした。ほぼ全曲の練習まで進んだというのに…

演奏会は素晴らしいものでした。オーケストラ、ソリスト、合唱団、そして酒井先生の余裕の指揮ぶり…しいて言えば合唱団の人数がもう少し欲しかったかもしれませんね。
ソリスト4人の中にはコンコーネの動画配信でも有名な小川明子さんがおられました。コンコーネに作詞を試みている私としては、ぜひともコーラスの一員として歌いたかったです。残念極まりないです。2時間半ほどの演奏でしたが、周りの客席からも友人知人も「とても良い演奏会だったね~」と口をそろえて言っていました。ホントにそう思いました。

皆さま本当にお疲れさまでした(前日の夜にもオケ合わせで長時間練習だったのですから。もちろん当日も朝早くから集合で練習でした)。今回の演奏会は、練習期間がとても短かったので、この大作品を仕上げるのに並々ならぬ苦労をされました(特にあこやは‥)。へとへとだったわよと…頑張ったね!おつかれ~さま。
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する