fc2ブログ

 ニャンと気ままに…♪   

🐱🌸日常生活の雑感と他愛のない詩など小作品を紹介します        コメントもお寄せ下さいね。      

131.第13回演奏会

所属している合唱団の演奏会が6月12日(日)に予定されています。6年前の演奏会以後、2度も開催を先送りしてきて、やっと実現しそうです。
今までは1200席の大ホール開催でしたが、今回は300席の小ホール。しかもコロナ規制で、半数の150席使用の条件付きです。仕方ありませんね。
お知らせのチラシもできて、次は8ページのプログラム作り作業中です。決してパソコン操作や文章が得意ではないので四苦八苦しています。
あこや
歌う曲は「サン・トワ・マミー」「枯葉」「愛の讃歌」などのシャンソン。 フルート演奏。 「コンコーネ50番」からの5曲。組曲の「やさしい魚」。昭和のころ流行った「旅人よ」「銀色の道」「異邦人」などの懐かしい歌。コンコーネからの5曲は私オリーブの付けた詩です。


「素顔」
素顔の君が好きだなんて噓でしょ
きれいな花に虫が集まるように
男なんて口先だけ 言ってみただけ
・・・以下略・・・



この季節、畑作業も始まります。なにかと忙しかったので草も生え放題…小さな畑ですが、土を耕す前に除草作業が大変です。最近膝も痛くなってきたのに。

でもリンクさせていただいている「おばあちゃんのひとりごと」のフェアリーグランマさんを見習って一日4000歩のウォーキングを続行中です。日々の生き方・考え方を素直に感じて受け止められる「おばあちゃんのひとりごと」ぜひご覧ください。pan style="font-size:large;">
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
頑張ってくださいね。楽しいですね。

オリーブさま
わたしも出かけて聞きに行きたくなっちゃいます。楽しんでがんばってね。いつもありがとうございます。6月1日 ですね。こころで応援しています。


フェアリーグランマ | URL | 2022-05-07(Sat)07:33 [編集]