FC2ブログ

 ニャンと気ままに…♪   

🌸日常生活の雑感と他愛のない詩など小作品を紹介します       comment もお寄せ下さいね。      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

79. 「カルミナ・ブラーナ演奏会」終りました。

昨日、ナスカ主催の「カルミナブラーナ演奏会」が終って
クタクタ…もぬけの殻のようになっています(';')。 
演奏会の感想は、女声合唱の集「あこや」 
(http://akoya.club)の掲示板でごらんください。


932名のご来場者
さま、暑いなか有難うございました。

 DSC_0202.jpg

スポンサーサイト

このページのトップへ

78.レバー・らっきょう・ヤモリ

DSC_0167.jpg
昨夜レバーペースト作りました。(写真はちょっと暗いですが)
豚レバーは少し匂いがきになるので、若鶏のレバーです。
レバー300g、オリーブオイル、ニンニク、玉ねぎ、牛乳、セロリ、
ナツメグ、塩コショウ、顆粒コンソメが入っています。
フードプロセッサーが壊れたので、すり鉢でちょっと大変でした。
少しトーストしたパンに付けて…とっても美味しいです。
さらに半熟目玉焼きを乗っけて食べると更に美味しい。


DSC_0132.jpg
毎年漬けているラッキョウですが、今年はたまり醤油漬けも作りました。
甘酢漬け3.5㎏、たまり醤油漬け2.5㎏ですが、すでに味見と称して
だいぶ減ってしまいました(*^^*)
店頭にはまだ生ラッキョウが並んでいるので追加しようかと…


食のあとで…エヘッ…話が変わりますが。
先日、夜の廊下でヤモリを見つけたの!
それがまたかわいくってね~。
子どものころ見ていたイモリは黒い背に真っ赤な腹で水の中。
大っ嫌いだったんだけどね。赤い部分に毒も持ってるしね。

ヤモリは家守と書き、守り神として大切にされるらしいのですが、
それが更に幸運の白色ヤモリだったのよ。
ヤモリは足に吸盤があるので、窓ガラスに張り付いて虫を食べたり、
クモとか、縁の下では白アリとか…ゴキブリも食べるとか?

目がパッチリ・・・写真撮ろうと思ったら逃げられちゃったので
画像はネットから拝借したものです。
夜ベットで天井見上げながら「ヤモちゃんどこにいるんだろう」なんて想う。
私のこと変態だなんて言わないでね。 変人だけどさ。
画像ヤモリ


このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。